東 京 ア ン ダ ー グ ラ ウ ン ド 好 き に 1 0 0 の 質 問 。
No. Question
Answer
  〜 は じ め に 〜
001 お名前とサイト名を教えてください。
蒼原 苺@ChinaBlueです。
002 はじめてTUGを知ったのはいつですか?
本誌連載第1話より。確か隔週期のガンガンだったような…
003 最初に見たのは何話ですか?
上で答えた; 第1話よりしっかりと。
004 TUGは原作派ですか?それともアニメ派ですか?
勿論原作派。原作→アニメで『アニメの方が好き』ってのは過去ありませぬ。
005 あなたのサイトにTUG関連のコンテンツはありますか?
一応…ぎゃらり内にぽつぽつと、あとリング管理をバ。
006 ズバリ、サイトはTUG中心ですか?
でした(過去形)
007 ガンガンで最初に見るのはTUGですか?
普通に最初から読みまする。姉より先に読ませてもらう場合は読みますが。
008 TUGで好きな男性キャラは?(複数回答可)
留美奈・華秦…てゆかあまり誰が好きとかは…留美奈ははっきり好きと思ったけど。むぅ。高麗とかも好き。
009 TUGで好きな女性キャラは?(複数回答可)
チェルシー・04・ジルハ…かな?まぁ他も。
010 一番好きなキャラに、思いのたけをぶつけてください。
チェルに……(考中)……強気は良いです(何ソレ)
011 TUGで好きなコンビを教えてください。(複数回答可)
ルミチェル・年少組・衛兵コンビ・師弟(名前で言えよ)
012 TUGで好きなカップリングを教えてください。(複数回答可)
ルミチェル・翠ヘキサ・華チェル…他はまぁ高4とか高シエとか?ぼちぼち。質問に関係ないけど見かけたことがあるのはまだまだ沢山。
013 TUGで同性カップリングって考えますか?
考えるというかある都合上いろいろと…別にそれが好きとかじゃなく。
014 あるとしたら、組み合わせは何ですか?
思いつく…というか見たことがあるのは。
男:ルミギン・ルミテイ・ギンルミ・テイルミ・赤ルミ・華赤・白赤・翠銀
女:チェルルリ・ジルエミ・シエルリ・シャルチェル
多分これだけ。
015 一番好きなコンビ・カップリングについて一言。
最近(2002末頃本誌)留美奈の頭の中のルリの割合減ってますよね。遠くより近く?(失礼) ※ルミチェル派です。
016 あなたの好きな能力は?(練氣銃・半獣・超獣可)
水スキー。
017 能力が一つだけ手にはいるとしたら、何がいいですか?(練氣銃・半獣・超獣可)
水スキーだけど風か重力?あ、怪我とか治せるのがあればそれ。反魂まではいらない…かも?
018 TUGで好きなセリフを書いてください。
『時間は動いています。…だからつまずかないよう前を向いて歩いてください』(第33話『華秦』より)
019 好きな話は第何話ですか?
第37話・スラム街散策と第38話・スラムの使者。
020 一番好きなバトルを教えてください。
地下空洞前での留美奈vsテイル戦。
021 TUGキャラに一日なれるとしたら、誰がいいですか?
なるの?え〜…なれるなれる…あ、シエル。子供は良いね!(それかい)
022 TUGキャラと、一日過ごすとしたら誰ですか?
エミリーあたりのんびり過ごせそうです。
023 身近な人物を、TUGキャラにたとえると誰だと思います?
たとえることができる人がいたら紹介してください。
024 好きな必殺技を教えてください。(複数回答可)
重力系カモン(意味不明)
025 キャラクターを、自分の中でランク付けしてみると。
1.チェルシー 2.留美奈 3.…シエル?
てゆかランクはどこまでつけるのだ。
  〜 ア ニ メ ・ 小 説 ・ ド ラ マ C D ・ そ の 他 〜
026 本誌・アニメは毎月・毎週欠かさず見る方ですか?
両方ばっつりです。
027 正直言って、アニメを見てどう思いましたか?
ゴメンナサイ(?!) てゆか作監さんでいいのかな?テイル嫌いですか?ことごとくボロボロだったんですけど彼の出る回。
028 TUGのアニメ情報は逐一チェックしていますか?
大して…らっぱさんところでちょこちょこ見るくらいですかね?
029 アニメは毎週ビデオに録っていますか?
録りました。録るだけで見ないのが私。
030 ビデオ・DVD・サントラは買いますか?
回すお金あったら違うことに使います。
031 アニメでは結構オリジナルの技がありますがどう思いますか。また、増えて欲しいですか。
存じませんでした。あったの?
032 このキャラにはこの声優!というのがあれば。
人物指定はないですが個人的に留美奈に関智一さんはあわないと思います。あとテイルもダメ。ばっちりだというひとごめんなさい。
033 小説、ドラマCDは持っていますか?
小説は持ってます。CDは過去聞いたとこによるとルリの悲鳴が18禁ぽいとか?!
034 小説・ドラマCDの感想は?
天使話好きでした。あと1冊目のやつ(タイトル忘れた;)。
035 小説・ドラマCDで好きなキャラは?
んむむむ〜…和也?
036 ガンガンヴァーサスは持っていますか?
本誌に付録で付いていたものくらい。
037 持ってる方に質問です。TUGキャラのカードがあれば具体的に何があるか教えてください。(有楽先生オリジナルも可)
チェルとルリはあったと思う。翠もあったかな?
038 持ってる方に質問です。その中で、一番好きなカードは?
…と、イワレテモ。
039 あなたの持っているTUG関連グッズを教えてください。
か、関連グッズ…下敷き?
040 4誌合同ビデオサービスは応募しましたか?
回すお金あったら以下略。
041 本誌のTUG関連グッズプレゼントには欠かさず応募していますか?
懸賞ですよね?いいえ!(盛大)全プレでも99%は出してないです。
042 単行本は何巻まで持っていますか?
勿論全巻です。もてぃろん。
043 単行本は出た直後に買います?それとも古本派?
古本購入したこといっさいありませぬ。
044 単行本のオマケマンガは毎回チェックしていますか?
カバーを外してみるのは暗黙の了解(誰との?)
045 ガイドブック・ポストカードは持っていますか?
ガイドブックだけ。ポストカードは悩んだまま今に至り忘れてた(笑)
046 ガイドブックを持っている方に質問です。キャラの設定について一言。
…銀の身長ありえない。で、設定とゆーか名前のスペルがシエルとかそのまんまなことにつまらなさを感じたり(つまらないってアンタ)。
047 TUGの同人グッズは持っていますか?または欲しいですか?
ないです。地元では結構マイナージャンルだと思うし。欲しい気もしないでもないけど見かけなければ何もできない。
048 TUGで同人活動をしていますか?
私は同人をやっていないと言い張ります。
  〜 究 極 の 選 択 〜
049 ズバリ、ルリとチェルシー、どちらが好き?
チェル(即答で)。
050 『風』と『水』。パッと聞いて好きなのはどっち?
水。水スキー(言うの3回目)。
051 『生命の巫女』のVIP待遇と地上での生活。選ぶとしたらどっち?
益々だらけると思うので自分で生活する地上で。
052 銀之助君、メガネはつける派、つけない派?
つけない派。転びそうになりましたから。
053 発明家としての翠先生と、格闘家としての翠先生。どっちが好きですか?
格闘家。短髪万歳?
054 『能力』と『半獣』、好きなのはどっち?
能力。響きが良いじゃないっすか。だって半獣って聞くとなんかゴツs(略)
  〜 質 問 い ろ い ろ 〜
055 公司に入社してみたいですか?
お茶汲みとコピーなら(笑)
056 A級師兵になってみたいですか?
平凡で良いです。
057 『バラ色の同居生活』、してみたいですか?
特に…てゆか何で『バラ色』と言うのか。一般的にバラといえば赤だから…真っ赤な生活?=赤字生活?!ヒェェ!(違)
058 っていうか、TUGキャラと『バラ色の同居生活』したいですか?
チェルと住んで料理教わりたいです。
059 風を感じるのは好きですか?
そよ風限定で。湿っぽくないやつ。
060 浅葱流剣術をマスターしたいですか?
格闘の方が好きです。
061 ローレックFCに入りたいですか?
そこそこに。
062 地下世界に住むとしたら、どこがいいですか?
タウンか村。公司厳しそうだし(そこか)。
063 地下世界の観光名所といえば?
とりあえずタワーゲート。他に何があるのか不明だし。
064 様々なアダ名があるTUG。その中で好きなのは?
この場合の『アダ名』は『作品』に対してなのか『キャラ』に対してなのか。ともかく両方答えれば問題なし。
作品:口語『アングラ』/書『TUG』『てゆげ(自作/笑)』
キャラ:『ネコチビ』…?
065 公司創設メンバーのチェルシー。ランクはどれくらいだと思います?(強さでも可)
メンバー中女性は一人、いわゆる紅一点なんでそこそこ強い方ではないですかね?いや強さ基準で構成されてるというわけでもないだろうけど。多少は力ないと。
権力も結構ありそう。むしろ仕切る勢いで(笑)
066 『超獣』を実際に使うとしたら、どんな動物を推しますか?
鳥でお願いします。
067 真剣に考えて、地下世界はいつ頃できたと思いますか?
ウワァンこの手の質問好かんよー; 基本的に深く考えないで読む性質だから…
068 このキャラの過去が見たい!と思うキャラは?
シエル…かな?物心ついた頃から公司にいたと言うことだからどんな生活してのかと。
069 このキャラの本気の戦いが見たい!と思うキャラは?
崇神氏指名。デスクワークに忙しくて戦ってもないし(苦笑)
070 もっと活躍して欲しい!と思うキャラは?
みんな結構活躍してるんじゃないですかね。
071 もし本当に、この東京の地下に地下世界があったら、あなたはどうしますか?
1回は見てみたい。で、そのあとは行ったときの感想により。
072 どーでもいい質問ですが、「都立朝日奈高等学校」って覚えてます?
…連載開始時点で留美奈と同い年だったんだよね…
073 TUGキャラで、誰と誰を対決させてみたいですか?
誰と誰、というのではなくA級全員の総力戦で(地下世界崩壊しますよ蒼原さん)
074 ガンガンパワードの番外編、見たことがありますか?
餅。じゃなくてもち。
075 74をふまえて、各キャラに合う部活は何だと思いますか?
留美奈:入りそうなのはサッカーとか野球とかいわゆる女の子にモテる部(笑) 剣道は結構イケるんじゃないですかね。
ルリ:妥当な線で園芸あたり?あと料理上達のために調理もアリかも。で、上達しないと言うオチ(笑)
チェルシー:勧誘されそうなのは格技系?でも最終的にはルリと同じ部に入りそう。
銀之助:科学部希望言うてますし。
076 パラレルなTUGって考えますか?
のーゥ。
077 本誌で人気投票、して欲しいですか?
してもみ〜て〜る〜だ〜け〜(某CM調)。
078 一つ、オリジナルの能力を考えるとしたら。
え〜?…斥力?めっちゃ防御系やん(多分)。
079 TUGのキャラで話を作れと言われました。さあ、誰を主人公にする?
話作るとな。んぬ〜…話の内容によって変わりそう。
080 アナタの『野望』をアツく語ってください。
『野望』らしき『野望』はありません!!(そこを語るか)
  〜 最 後 に 〜
081 あなたがよく行くTUG関連のサイトはどこですか?
最近はとんと行ってません。
082 TUG関連の同盟・ウェブリングには入っていますか?
ルミチェル同盟に。リングはリングホームを登録してます。
083 TUG共同チャットに行ったことはありますか?
集合場所です。最近行ってない…
084 『有楽街』に行ったことはありますか?
ネットやり始めの頃に行きました。あそこが初チャット。
085 有楽先生のアシスタント、してみたいですか?
いえす。その道に進む気はないけども。
086 TUGとあまり関係ありませんが、有楽先生のオリジナルキャラで好きなのは誰ですか?
BLADEと余剰魔法処理班以外になんかオリジナルあるんですカ?
087 TUGをゲームにするとしたら、どんな内容がいいですか?
格ゲーじゃないっすかねやっぱし。そんな感じの話だし。
088 『アンダーグラウンド』と聞いて、別の方を思い浮かべたことはありますか?
まぁ…見たことないけど。
089 自分の周りに、TUG好きの友人はいますか?
一応。ぽつん、て感じに。
090 自分はTUGが好きだと、周りに堂々と言えますか?
そっちの世界の人になら。
091 TUG(有楽先生)の画集って出て欲しいですか?
お手頃価格くらいでお願いします(やはりそこか)
092 TUGを生み出した、偉大な有楽先生に一言。
お疲れさまです。絵柄の安定具合はいかがですか?(苦笑)
093 ズバリ、今ガンガンで一番好きな作品といえばTUG?
………ですかねぇ。
094 TUGを世間に布教したいですか?
布教しなくてもアニメ化でじゅーぶんされたんじゃないでしょうか。むしろ広まらない方が良かったかも。
095 TUGに関する自分の願望を一つ言って下さい。
ええぇ……?…う、打ち切られんといてください。
096 これからの展開、どうなると思います?
先読みはしない人間なので。
097 終わっても、TUGを好きでい続けますか?
終わっても好きなものは好きです。
098 TUGは、もはや自分の人生の一部だ。
…どうですかね?…どうですか?(誰に聞いてる)
099 あと一問です。とりあえず何か一言。
授業中に質問の答えをフリーメールに打ち込んで送ろうとしていつの間にか40分以上経過しててログアウトされてて3分の1くらい打ち直しってドゥよ自分。いや内職はいつものことですがね。(勿論この文章も授業中)
100 お疲れさまでした!最後に、あなたにとって『東京アンダーグラウンド』とは!
サイトを作るきっかけになった作品です。いろんな友人に巡り会うきっかけとなった作品です。サイトはともかく、友人たちと会えたのは嬉しいことです。
この作品によって出会えた友人たちは本当に大切な友人たちです。
私を皆に会わせてくれて本当にありがとう。
(…後半質問意図とずれてるけどまぁいいや)

Thanks 『Recovery&Reload』


TOP / BACK