ガ ン ダ ム S E E D 好 き さ ん に 1 0 1 の 質 問 。
No. Question
Answer
  〜 回 答 者 に つ い て 〜
001 あなたのお名前(HN)を教えてください。
蒼原 苺です。
002 あなたの性別を教えてください。
女です。女性です。
003 よろしければ年齢もどうぞ。
2003年7月現在20です。
004 ガンダム暦はどれくらいですか?
SEEDの歴史と一緒です。
005 他に観たガンダム作品があれば教えてください。
皆無です。種以前のは名前を知っているだけです。でもあの有名な台詞(笑)とかシャアとか言うのは赤とか何とかで微妙に偏った知識は持ってます。
  〜 ガ ン ダ ム S E E D に つ い て 〜
006 ガンダムSEEDに興味を持ったのはいつごろですか?
えーっと、放映開始前のいつだったかに西川くんが声優をやると知ったとき。
007 興味を持ったきっかけなどは何ですか?
ということで、西川くんの声優っぷりが気になって。
008 放映前から興味を持っていたという方は、どの点に惹かれましたか?
だから西川くんの(略)
009 逆に、偶然観てしまったという方は、何がハマるきっかけになりましたか?
偶然じゃないのでパス。
010 富野監督作品ではないことに関して何かご意見は有りますか?
ごめんなさいその方が何方なのか判りません。
  〜 S E E D の キ ャ ラ ク タ ー に つ い て 〜
011 一番好きな男性キャラクターは誰ですか?
ディアッカ・エロスマンエルスマン。王者です。
012 では、一番好きな女性キャラクターは誰ですか?
ミリアリア・ハウ。いいよねぇミリィ…
013 逆に、どうしても好きになれないキャラはいますか?
えー…誰だろ。アルテミスのとこで出てきたおっさんらとか(判り難いです)
014 SEEDのキャラで一番格好いいと思うのは誰ですか?(男女不問)
私にディアッカ以外誰を答えろと。
015 その理由をお願いします。
勿論惚れてるからです。
016 SEEDのキャラで一番可愛いと思うのは誰ですか?(男女不問)
可愛い…可愛い…ミリィかなぁ。
017 その理由をお願いします。
ただ単純に。いい娘だし(可愛いに関係ないですよ)
018 最もMS戦が強いのは誰だと思いますか?
キラじゃないっすか?種割れても割れてなくても。いや全員が同じ機体でやったらどうか判んないですけども。
019 逆に、MS戦が一番弱いと思うのは誰ですか?
えー…わかんないですがここであえてカズイ様とか言ったらいけませんか。そうですか。
020 入隊するならザフトと連合軍、入隊するならどちらがいいですか?
ZAFTのために!!
021 入隊したあとにやりたいことや、就きたい役職は何ですか?
ザラ隊メンバーに接触しかないでしょう。
022 むしろオーブがいいという方は挙手を。
いいよねオーブも。現時点(2003年7月)では平和ではなくなってきたけどナチュラルもコーディネイターも関係ないところで。
023 色恋沙汰に弱そうだと思うキャラは誰ですか?
ザラ隊長・ノイマンさん・トノムラさんが浮かんでくるのですが何か。
024 逆に、手馴れていそうなキャラクターは?
ディア・フラガさん・ハレンチ仮面さまが浮かんでくるのですが何か。
025 一押しのカップリングをどうぞ!!(ノーマル・アブノーマル不問)
トールvミリアリアで。もう大好きですよこの二人は。
  〜 M S ・ M A に つ い て 〜
026 MAとMS、どちらが好きですか?
MSかな?多分。
027 一番好きなMS・MAはどれですか?
いやどれがいちばんとか言うのはないんですが強いて言えばバスター。理由は当然ディアの機体だから(そんな理由ですか蒼原さん/当然です)
ゲームで使いやすいのはエールストライク。
028 一番好きな武器は何ですか?
武器さっぱり判りません。名前くらいしか。一致しないです。
029 MSに乗ってみたいと思いますか?
おもしろそうですね。動かせる動かせないは別にして乗りたいかも。
030 乗ってみたい人は、何に乗りたいですか?
バ(略)
  〜 『 i f 』 の 話 − 人 間 関 係 編 − 〜
031 お父さんにしたいキャラは?
父親…えー…キサカさん…とか?でもキサカさんはにーさんかなぁ…あ、ラクスパパ。
032 お母さんにしたいキャラは?
マリューさんかな。人妻1児の母エリカ・シモンズさんはなんとなくパス。
033 お兄さんにしたいキャラは?
ノイマンさんトノムラさん。フラガさんもここに入る…かな?で、キサカさん…も入れておこう。
034 弟にしたいキャラは?
キラとニコル。あー、トールも良いなぁ。
035 お姉さんにしたいキャラは?
アイシャ?いやここも浮かばなかったんですごめんなさい。ナタルさん厳しそうだからなぁ…
036 妹にしたいキャラは?
ミリィとカガリ。ていうか女性少ないから解答限られてそうな質問…
037 恋人・伴侶にしたいキャラは?
ディアッカでよろしくお願いします。
038 お隣さんになりたいキャラは?
ノイマンさんトノムラさん。ほのぼのっぽいし。なんとなく。
039 親友にしたいキャラは?
ミリィ・トール・サイ。
040 普通のクラスメイトがいいと思うキャラは?
カズイ。フレイ。だってどうでもい(略)
  〜 『 i f 』 の 話 − 学 園 編 − 〜
041 生徒会に入っていそうなキャラは?
Gパイロット - ディアッカ。つまりキラアスランニコルイザーク。あ、あとカガリもいそうな感じ。
042 部活に必死になっていそうなキャラは?
えー…あ、イザーク。部内、ひいては全国とかでトップを取るために(笑)
043 勉強しかしていなさそうなキャラは?
年齢違いますがナタルさんとか。まぁIfだからこんな解答もありということで。
044 風紀委員になっていそうなキャラは?
ニコルとアスラン。かな?年齢関係無だとやはりナタルさんで。ていうか彼女以外ないんじゃ。
045 クラスのまとめ役は?
男の子だとサイかトール。で、女の子のほうだとミリィ。
046 裏番張ってそうなキャラは?
のニコルとラクスかと。黒かったらきっと最強だよこの二人…
047 学園の校長はこの人だ!
ハレンチ仮面さまのように思えます。
048 学園の理事長はこの人だ!!
ザラパパのように思えます。
049 事務をやっていそうなキャラは?
ノイマンさんトノムラさんチャンドラさん。最後は微妙だけど。
050 担任にするならこの人!
マリューさんが妥当なんじゃないかと思います。多分ね。あ、ラクスパパでもいいかも。
  〜 O P ・ E D に つ い て 〜
051 OPのムービーについて何か一言どうぞ。
ディアッカの出番を増やしてください。ていうか増やせ(命令形はやめなさい)
052 EDムービーについても同じくどうぞ。
変わらないんだね。変えないの?
053 OPの曲を歌っているT.M.Revolution(西川貴教)、あなたはお好きですか?
当然です。
054 では、その西川貴教が声をあてているミゲルに一言どうぞ!
叫び声が面白かったよ、ミゲル!(ヲイ) というのと、スーツCDVol.4より。明るくて楽しそうな人だねミゲルさん。結構好きですよ。
055 SEEDの楽曲について語ってください!
歌好きです。大体どれも。
  〜 キ ラ ・ ヤ マ ト に つ い て 〜
056 第一印象はどうでしたか?
保志さんだー(保志さん結構好き/印象じゃないですよ)
057 その後、印象は変わりましたか?変わった人はどう変わりましたか?
なんつーか…ヘタレたり逞しくなったりと色々忙しく大変な方ですね。
058 ヒロインのうち、誰とくっつくと思いますか?
ネタバレ見たのでパス。ていうか今更な時期だしね。
059 あなたが好きなキラ関係のカップリングは何ですか?
カップリング…というよりはコンビな感じのカガリかな。
060 彼に一言どうぞ。
個人的にはザフトの赤の方が似合ってるように思いました。
  〜 ア ス ラ ン ・ ザ ラ に つ い て 〜
061 第一印象はどうでしたか?
石田さん(声優さんを聞いてるんじゃないですよ)
062 その後、印象は変わりましたか?変わった人はどう変わりましたか?
いや…なんてーかいっつもキラキラ言うてますね、君。
063 ヒロインのうち、一番アスランに似合うと思うのは誰ですか?
ヒロインはあの3人を指すと仮定して、ぶっちゃけ誰でもアスランより強いと思うので誰でも大丈夫だと思います(何がですか)
064 あなたが好きなアスラン関係のカップリングは何ですか?
んー…アスラクよりはアスカガかな。
065 彼に一言どうぞ。
今のキラを見習ってもう少し逞しくなってください。いや逞しい…けどさ。どっかヘタレてるから。
  〜 カ ガ リ ・ ユ ラ ・ ア ス ハ に つ い て 〜
066 第一印象はどうでしたか?
いや、特に…
067 その後、印象は変わりましたか?変わった人はどう変わりましたか?
いいね、強い娘大好きだよ!
068 彼女に一言どうぞ。
君はきっとそのテンションのままがいちばんです。大人しくならないで下さい。
  〜 フ レ イ ・ ア ル ス タ ー に つ い て 〜
069 第一印象はどうでしたか?
ラクスがAAにきたときあたりがなぜが第一印象でなんか嫌だなぁと。
070 その後、印象は変わりましたか?変わった人はどう変わりましたか?
あんまし変わらないですな。まぁあまり嫌でもなくなってきたけど。
071 彼女に一言どうぞ。
1話の君は我侭お嬢様でしたね。根底は変わらないけども。サイを振ったのは間違いじゃないかと。あんないいひとはいませんよ。
  〜 ミ リ ア リ ア ・ ハ ウ に つ い て 〜
072 第一印象はどうでしたか?
どこだったっけなぁ…思い出せないけどいい娘やなぁと。
073 その後、印象は変わりましたか?変わった人はどう変わりましたか?
変わりません。相変わらずいい娘です。大好きです。
074 彼女に一言どうぞ。
ホントにトールと幸せになってほしかったです。
  〜 ム ウ ・ ラ ・ フ ラ ガ に つ い て 〜
075 第一印象はどうでしたか?
いや、ここまできてこう答えるのもなんですがもう忘れてます。ぶっちゃけてほぼ全員。
076 その後、印象は変わりましたか?変わった人はどう変わりましたか?
とりあえず艦内でグラビア誌は読まないようにしましょう大尉。
077 あなたが好きなムウ関係のカップリングは何ですか?
ビバ☆フラマリュ。
078 彼に一言どうぞ。
アラスカにザフトが攻めて来たと言う非常時にきっちりヘルメット(当然ベルトも)を被っていた貴方がステキです。
  〜 マ リ ュ ー ・ ラ ミ ア ス に つ い て 〜
079 第一印象はどうでしたか?
こんにちはミサトさん。
080 その後、印象は変わりましたか?変わった人はどう変わりましたか?
軍人には向いてないひとだなぁと。
081 彼女は艦長としてどう成長していくと思いますか?
まぁ、艦長がどうあるべきとか私にゃ判りませんが、彼女は彼女なりの『艦長』として成長するのではと(当然)
082 彼女に一言どうぞ。
はやいとこ戦争終わって平穏な暮らしができると良いですね。貴方にはそれがあいます。きっと。
  〜 ナ タ ル ・ バ ル ジ ー ル に つ い て 〜
083 第一印象はどうでしたか?
カタい。としか。
084 その後、印象は変わりましたか?変わった人はどう変わりましたか?
相変わらずカタいけど子供に弱かったりとか意外な一面あるんじゃん、みたいな。
085 彼女とマリューの関係はどうなっていくと思いますか?
ムウおにーさんをめぐってそうな気がしてなりません。
086 彼女に一言どうぞ。
貴方のカタさはAAの引き締め効果だと思います。
  〜 イ ザ ー ク ・ ジ ュ ー ル に つ い て 〜
087 第一印象はどうでしたか?
何話だったっけ…とりあえずおもろいなぁと。
088 その後、印象は変わりましたか?変わった人はどう変わりましたか?
ごめん変わらない。相変わらず君はオモロイよ。
089 彼に一言どうぞ。
変わらずオモロイ王子でいてください。
  〜 デ ィ ア ッ カ ・ エ ル ス マ ン に つ い て 〜
090 第一印象はどうでしたか?
さっぱり覚えておりません。
091 その後、印象は変わりましたか?変わった人はどう変わりましたか?
種内最愛です。今まで私が好きといったキャラの中でも異色です。ていうかかっこいいです。笹沼ボイス大好きです。
092 彼に一言どうぞ。
死なないで下さい。生きてさえいてくれればいいです。喩えディアミリになろうとも…(トルミリ←ディア人間)
  〜 ニ コ ル ・ ア マ ル フ ィ に つ い て 〜
093 第一印象はどうでしたか?
大人しそう、かな?
094 その後、印象は変わりましたか?変わった人はどう変わりましたか?
彼が大人しいのかどうかよく判りません。
095 彼に一言どうぞ。
平和な時代に生きていてほしかったです。話とは無関係に君は黒のほうが好きです。
  〜 ラ ウ ・ ル ・ ク ル ー ゼ に つ い て 〜
096 第一印象はどうでしたか?
関さんだ。です。(相変わらず声優を答えてます蒼原さん)
097 その後、印象は変わりましたか?変わった人はどう変わりましたか?
某サイト様でハレンチ仮面さまとかかれているのが強く残ってるのでハレンチ仮面さまとなっております。
098 彼とムウの関係は、ズバリ、何だと思いますか?
ネタバレ見ちゃったよ。ホントかどうか知らないけど。
099 彼に一言どうぞ。
榊太郎(43)@テニプリの『行ってよし』ポーズで笑かされます。笑いをありがとう、ハレンチ仮面さま。
  〜 最 後 に … 〜
100 ガンダムSEEDのこれからの展開を大予想!
ネタバレ見ちゃったんだってば!!
101 読んでくださった方に一言どうぞ。
自分内種(※ディアッカ)熱上昇に乗っかってやってしまいました。あんまりオモロイもんでもないですが見てくださってありがとうございますお疲れ様でした。
どうでもいいですがロメロ・パルさん(23)とカズイ・バスカークさん(16)はご兄弟と見ても宜しいでしょうか。ていうか似てるってば。

Thanks ESCAPADE


TOP / BACK