Back
だいありー。

  2006年 11月 28日(火)  ひとしずく、あなたの心に響かせたい
◆目がいてぇ。
ものもらいをプレゼントされました(違)
大抵右目にできるのですが、今回も例に漏れず右目です。ただいつもと違うのは、普段できる上瞼ではなく下瞼にできたというとこです。どうでもいいですね。
で、今目が痛いです。充血してるし、疲れてるんやろか。
ということで運転以外はメガネ生活です。メガネで運転まじきょわい。

◇香水。
着々と細々と微妙に増えてます(ぇ)
大体がミニボトルですけども。もしくは小売り・アトマ系。
今日かそこらに武蔵野ワークスから5つくらいの小売りが届くはずで、12月の12日くらいにゲランのチェリーブロッサムセットが届くはず。
オーフローラルブルーを買ったけど、今一歩な感じだったなぁ……オーフローラルはブルーに比べて高いから手を出してないし。

◆ていうか香水よりも。
パソ買えっちゅー話ですかそうですかそうですねそうですよね。
今年中には買いたいなーと…

◇そして。
社員旅行が台北らしいんですけど、パスポート行方不明でどうしようみたいな(待て)
この1年以内に仕舞い場所を変えて行方知れずなのですよ…俺は馬鹿か。


  2006年 11月 18日(土)  忘れないで。僕は、僕らはいつもそばにいるから。
◆うぉー。
なんかいろいろありすぎてめんどうです。
タスケテー(ぉ)

◇明日は。
免許の更新です。書類は前からあったと思うんだけど、どこにやったっk(マテ)
とりあえず忘れ物したらいかんのでちゃんと今日揃えとかないとなー。

◆香水。
最近ずっとマジックトゥラブだったので香り慣れを止めるために今日はロマンティックドロップス ケティをつけてるんですが、何故か今日は初っ端からムスクが香り続けてます。
なになになにー前に使ったときのあのフルーツの甘さはどこー(ぉ)

ラクロアのオーフローラルとオーフローラルブルーが気になる。
あとはー……なんだっけ、いくつかあるんだけどてぃゆるがもってるのばっかだったきがする(ぁ)

◇どうでもいいですが。
体が熱っぽいというか寒いというか。腎盂腎炎かーそれともただ寒いだけかー。
(実は最近やまいびと。)

◆どうでもいいですが2。
今現在、上に出てる広告が
>赤ちゃんはどこからくるの?
>話題の新作から中古まで!ゲームソフト…
一体なんのゲームだよ。ていうか何に反応してそれなんだよ。


  2006年 11月 14日(火)  零れ落ちる星が、私の手をすり抜けて行く。
◆日々の楽しみと言えば。
香水くらいしかなくなってきました。
どうも、蒼原です。(…)

◇ということで。
フィンカシリーズのレビューなぞほっといて(ぇ)勇威に楽天で頼んでもらった香水たちが到着したので残業しつつうきうきです。単純です。笑ってやって下さい。
買ったのはー。
>ラブ&ピースパルファム:マジック トゥ ラブ/30ml
>クリニーク:ハッピー/4ml(ミニボトル)
>ランバン:エクラ ドゥ アルページュ/5ml(ミニボトル)
>サルヴァトーレ フェラガモ:インカントチャーム/5ml(ミニボトル)
>エスカーダ:ロッキンリオ/4ml(ミニボトル)
です!
とりあえずマジックトゥラブが相当気に入ったため、日々使ってたらなくなったのでボトル買い。
他はハッピー以外良さげな香りだったんで(試したことあり)買って、ハッピーは試香の意味も込め…
ていうかハッピーはミニボトルの癖してスプレーだったのに驚いた。
そしてロッキンリオのミニボトル……キャップがめっさちゃちい(ぁ)

◆ハッピー。
スプレータイプだから使いやすいということで、誰もいない社内で使ってみました(マテ)
……………ぐぇ(ぇ)
なにか独特でちょっとキツい……なんだこれー……
爽やか系……なんだろうけど、苦手な香りと言うか、嫌いな香りと言うか……
トップが相当キツい。ヤバいくらいだめだ。
ミドルからは甘さも多少出てくるんだけど……そこに辿り着くまでがキツい…
これ個人的にはハッピーじゃなくてアンハッピーだ(ぉ)
結構評判よかったから期待してた分ちっとショック。
ぐをー……orz
ハッピーが好きな方ごめんなさいorz
うわー……買った早々手放したい気分だ(早?!)
(書いて30〜40分後)
……酔った(ぁ)

◇絵。
久々にざかざか描いたのですけどまだ完成してないけど。
ざかざか描いてるからいらない線が多くて多くて。そのくせペン入れるとおかしくなる。
さあどうしよう色塗りたいんだけどなできれば(ぉ)

◆マジックトゥラブとマジックトゥラブ2 フラワーストーリー。
個人的に思う違いはフルーティとフローラルの主張度合いの差です(何)
マジックトゥラブの方がフルーティで、フラワーストーリーの方が名前通りフローラル。(まんまかよ)
香りの強さはフラワーストーリーが上じゃないかと思う。同じくらいつけても香りが強めというか。
両方甘いけど私が柔らかく感じるのはマジックトゥラブかな?
どちらともかわいい香りだと思います。

ていうかんじだよてぃゆる!(ぇ)

どうでもいいけど今日は午前マジックトゥラブで午後フラワーストーリーでした。

◇そういえば。
こないだベビーエンジェルを初めて見つけて、エンジェルハートかと思った…
ほんとおなじだ……


  2006年 11月 05日(日)  きらきら、きらきら、かがやくせかい
◆ことしも。
何事もなくいつものように残業で終わりました誕生日。
誕生日の始まり(0時)は帰宅中、終わりはかろうじて帰宅済み。
‥‥去年よりひどいかな(ぁ)

◇てことで(何)
ぷれぜんとで雑貨屋にある(多分)プチフレグランス貰ったんですが。苺の。
もう超・苺です。完璧シングルノートだなこれは。
どう考えてもかき氷苺のおいしそうであまーーーいにおいです(ぁ)
会社のロッカー開けて香ってきたのには驚いた(ぉ)
でもこれ、アトマイザーがいかれてるんか知らないけどプッシュしてもでやがらねぇ(ぁ)

◆そして香水話続き。
前回の続きの使用感でござる。
>メッセージ:アーバン ペシェ
○使用
ペシェはどこ(ぁ)
ペシェの期待さえ除けば(笑)よいかんじ。
最初がフルーティでミドルからフローラル?ふんわりした香りで強さが他のものと比べるとほのかに香るくらいです。
ここのところ自己主張が多いのが続いてたのでこのふんわりさがどことなく新鮮です(ぇ)
あ、でも昼につけ直したら朝よりは香ってるわ(ぁ)
つけ直したときには桃感わかりました。やっぱり割とすぐ桃は消えたけど。
>エステル ド ヴァルローズ:オールオブミー クリスタル
テスターの感想がないですが思っきし書き忘れてました(ぁ)作るには作ったんだけど。
ので、スルー(…)
○使用
フルーティ系の甘さがふわんと来ます。確かストロベリーとかいわれてたかな?なんか苺のシロップみたいな香り?まぁ、そんな感じ(何)
ほんのりとなんかあんまし好きじゃないような香りがしたんだけど、気になるんじゃーとかうげーとかって程でもないから使えなくもない。多分慣れる。

◇今のところ。
まとめてどかんと買ったアトマサンプルで、一番のヒットはマジックトゥラブです。
これはほんとに好き。ボトル買おうか真剣に考えてるくらい好き。ここのところ毎日使ってます。
逆にだめぽなのはエンジェルハートシリーズ……全てトップ・ミドルくらいはOKなのにラストのホワイトムスク・ムスク(多分)にやられる。なのでライオンハートは気に入ったという事務さんにあげちゃった(ぁ)

◆フィンカシリーズ
5個買っちゃった(…)
>ミルキーバナナ とろける関係
>リトルウイング 夢見る翼
>シャボンウォーター ゆりかごのぬくもり
>ラピスラズベリー 青い幸運
>ヒーリングスコール カシスの心
他にも気になるのはあったけど、てぃゆるがくれるといってくれたので頼まず(マテ)
いつも通り、テスターでどん(何)
>ミルキーバナナ
やばい、これはやばい。(ぇ)
まじでやばい。笑う(えぇ)というか笑うために買ったんだけど(マテ?)
もう、プッシュする前にキャップ開けて嗅いでみただけで笑った(ぁ)
マジでバナナだ。某魔王が某彼女に勿論嫌がらせでプレゼントしそうなくらいバナナだ(ぉ)
トップがバナナとミルクというとおり、まんまバナナミルクです。
いやもうまじ笑った。ウケる。大したネタでもないのにてぃゆるとかちばさとかにネタであげたいくらいだ(ヤメレ)
これ滅多に使えねぇな(そりゃ)
とろんとした甘さの香りで甘いものが欲しい(食べたい)ときにいいかも(えぇ)
とてもおいしそうです(ぁ)
>リトルウイング
………んー………(ぇ)
なんだろう、嗅いだことない匂いがする……酸っぱいとも言えないし……なんだろう。知らない匂い。
トップがベルガモット・レモン・アルデヒドだからアルデヒドなのかな。
………びみょ(ぁ
>シャボンウォーター
「石鹸の香り」と言われてる通りです。
噴いたばっかりは「んー?」て感じだけど、だんだん判ってくる。
確かに石鹸の香りがする。わかるわかる。常に石鹸。
>ラピスラズベリー
………げふ(ぇ)
な、何か苦手なかんじが………これは何、何の香りなの!
気持ち悪くなったりとかはないから、ただ単に嫌い・苦手な香りなのかなー。
この時点ではリトルウイングより外れかも……
>ヒーリングスコール
甘酸っぱい。カシスっぽいですね。ぽいとかいうのはカシスをはっきりと知らないかr(ry
でも今まで持ってるやつみたく甘ーい感じじゃないです当然。まんま酸味のあるフルーツって感じ。
なんかルームフレグランスとかカーフレグランスにありそう(ぁ)

とりあえずテスター感想、半分は外れちっくですが、てぃゆるさんが『直接肌に着けないと「くさっ」てなる。肌につけて馴染ませるといい香り』って言ってたのでほんのちょっぴり期待してみようと思います。(ちょっぴりかよ)

◇そういえば。
私今シャンプー、マシェリピンクから乗り換えてエッセンシャルのニュアンスエアリー?あの、南海のしずちゃんとかがCM出てるやつ使ってるんだけど(安かったから/…)なんかジューシィジュエルの香りがする気がする。使うたびに思う。


  2006年 10月 28日(土)  心の宝石は何ですか?
◆ということで。
使用感ばーじょんです。
ただ、パソコンの排熱が下からくるのでそれにあおられて香りがくるため甘さの感想はちょいとおかしいかもしれません(ぇ)
一応使った順に書いてます。じゃないと文章がごちゃごちゃになる(ぁ)
まだ数個残ってますがまたそれは後日。

>アランドロン:サムライウーマンフルーツフレグランス マンゴー&ピーチ
○使用
テスター時よりはマンゴー感じないです。でもマンゴーだけど(ぉ)
ミドルでローズとキンモクセイがあるみたいですが、ローズ寄りの香り、かな?よくわからん(ぁ)
ラストは……ぶっちゃけどの香りか判らんのだけど、出てきたのは多分ムスクかサンダルウッドなんじゃないかなという感じ。バニラではないな。うん。多分。
甘さが結構出てくるので、要調節なかんじかも。
で、ピーチはどこ?(ぁ)
>ラブ&ピースパルファム:マジックトゥラブ
○使用
やっぱり柔らかい甘さ。
テスター使用時とあんまり変わらない香り感でした。
結構いいかも。
どうでもいいですが「シトラス系の匂いがする」と言われました。
トップ/フリージア、アップル
ミドル/ジャスミン、ローズ、シクラメン
ラスト/シダーウッド、カストリウム、ムスク、アンバー
し、しとらすどこですか(ぁ)
>ロマンティックドロップス:ロマンティックドロップス ケティ
○使用
しつこくない甘いフルーティのかわいい香り。
やっぱテスター時よりは外気に触れてないから(ウエストにつけてる)割と香りが持続してる。
そしてふと思った。「……なんかこれシャンプーっぽ」(えぇ)
なんかシャンプーにありそうな香りだとおもいました(…)
>エンジェルハート:エンジェルハートラズベリーピンク
○使用
流石ラズベリー、フルーティさがでてる……気がする!(ぇ)
気がするって言うのはアレなんだ、シャンプー変えたからその香り(フローラルフルーティ)とラズベリーピンクとどっちやねんって言う状態になってr(ry)まあでもたぶんラズベリーピンクだと信じて(ぉ)
なんか、ちょっぴり香り酔い気味な感じがしてる。これは何だろう、何効果?ラストがホワイトムスクだけだからホワイトムスク?
別にそこまで気持ち悪いわけじゃないけど……「……………ふぅ」みたいな(わからん)
テスター時はよかったけど購入どうすっかなー……
>エステル ド ヴァルローズ:ラブパラダイス ジュエルスカイ
○使用
やっぱりどこかキツめな桃っぽい。甘酸っぱい桃なかんじ。
全てのノートにピーチ関係が入ってるだけあって常に桃です。
おなかすいたときに香ったら少々空きっ腹に響きました(ぁ)
>I LOVE NY:I LOVE NY
○使用
ジュエルスカイのようなキツさはなく、ふんわり柔らかい甘さの桃味です(味?)
これにもラストノートにホワイトムスクがあるけど、ホワイトムスク単体じゃないからかラズベリーピンク症状(何)は起きてないので割と良いかも。
>エンジェルハート:エンジェルハート
○使用
おーフルーティフルーティ。結構甘いですね。
やっぱラズベリーピンク効果であっさりしてるように感じただけか(ぁ)
そしてなんだか……また「……………ふぅ」みたいなかんじが!(ぇ)
時間的にミドルかラストくらいなので……なんだろ、ローズかムスク?
え、何もしかしてムスクだめ?私ムスク系だめ??
でもケティもムスクあるのに平気だった……エンジェルハート系はムスクが強いのかな?
今日は朝つけてつけなおさずに過ごしてるから15時現在ムスク酔いみたいなかんじになってます(ぁ)
トップは好きなのになー……
>エンジェルハート:ライオンハート
○使用
トップは好き。好きなんだけどー……
ミドル以降、若干ラズベリーピンク症状(ぁ)っぽいものがある……なんだ、一体何の香りなんだ。
全てに共通するのはムスク(エンジェルハートとラズベリーピンクはホワイトムスク)なんだけど、やっぱムスク系なのかなー…
ぐへ、ってほど酔ってない(謎)からこまめに適度につけ直せば平気かもだけど。
……テスターと全く逆の結果になったなぁ(ぁ)
>アクオリナ:ピンクシュガー
○使用
会社でつけれない感じがしたので夜家で使ってみました(ぉ)
甘っ!!(ぁ)
いやもう予想通り甘いわコレ。パウダリーであっまい。
まぁでも服の下から香るので抑えられた甘さですが甘いなぁ。これは滅多に使えないな。
私は直で香らない限りは割と平気かもしれないけど職場ではこの甘いのはアレかもしれんなぁってそれを言うと平気で職場でつけてたトゥインクル・スウィートはどうなんだっちゅー話ですが(しかもメロン嫌いな先輩の隣の席でメロンの香りがあるというトゥインクル・スウィートを使う悪っぷり(マテ))。
ていうかこれつけてからうっかり朝まで寝ちゃったんですが、朝起きてまだ香ったのは一体どういう事だ(ぉ)
つけたのはデスノ見てた頃だから21〜22時くらいなんだけど……
何、布団の中で香りがこもってたのか?(ぁ)
>ジューシィジュエル:ジューシィジュエル
○使用
名前通りじゅーしーです(ぉ)やっぱりマスカットみたいな香りがするんだけど。そんなの使われてないのに……もしかしてピーチ?
でもマスカットとピーチてだいぶ違うきがするのはわたしだけですか(ぉ)
ふわふわフルーティで爽やかな軽い甘さ(多分)なので、なかなかヒット。
フルーティ好きにはよさそうです。
今日は毛先にもほんのりつけたため、ちょっぴりムスクが香りますがちょっぴり程度なら大丈夫という結論。

◇今買おうかと思ってるもの。
>ドルチェ&ガッバーナ:ライトブルー
>コスモポリタン:ゴースト サマードリーム
>アナスイ:スイドリームス
サマードリームだけは普通に店買いで他はオンラインかな。
スイドリームス、大きめのボトルは売ってるけどミニボトルって売ってないし。ライトブルーもしかり。
でもボトル(三日月…)を諦めればサマードリームはてぃゆるに頼むという手もある(マテ)
……とか思ってたらスイドリームス買ったよあのひとったら!!(ぁ)


◆そしてまた新しく気になり始めたもの
香水って気になり始めたら際限ないね!!(ぁ)
>ランバン:エクラドゥアルページュ
>フィンカ:エンジェルピーチ・アイスドール・ミルキーバナナ
>ノバエ:アップルラブ イン ピンク
>クリニーク:ハッピー
ノバエのってボトルが可愛いんだよねぇ…でもほんとはピンクよりグリーンのほうがほしいかも。
クリニークのハッピーはムスクが入ってないってことで気になった。
で、ハッピーの姉妹品?ハッピーハートも違った意味で気になる。
だってトップノートがマンダリンとキュウリて(ぁ)え、瓜臭がするの?(そのいいかたやめなさい)
あ、あとリストに書いてないけどサマームーンも気にならなくもない。なんかすごいレアらしいしヤフオク見たら1万超えとかあったし。
そんなに人気なのか…と静観してますが(ぁ)

◇デスノ。
昨日のロードショーで見たのですが、なかなかおもろいですね。
あの事故死のは突然すぎてまじでビビりましたが(ぁ)
そして詩織(字を見てなかったんで違うかも)が殺されたときの月の叫びとかで不覚にもじわっときてしまって、そのあとの真相発覚でつい口にしてしまった言葉がこれです。
俺の涙を返せ。(ぁ)


<< NEW [new][15][16][17][18][19][20][21][22][23][24][old] OLD >>
  DiaryCGI nicky / PaintBBS