Back
だいありー。

  2006年 10月 22日(日)  れんらくじこう。
◆ぱそこん。
会社の人に見てもらったところ、供養してやってくれといわれましたorz
ので、あたらしく買うまでは会社あくせすです。
ので、何か連絡ある方はメールでよろしくです(aoharaアドレスは会社から読めるようにしてるの)


  2006年 10月 22日(日)  だいちのうたごえ。
◆とどいたよ!!
アトマイザーサンプル20日昼休み真っ直中に届きました。
どれも同じアトマイザーだったのが不満ってのはまぁ置いといて、突然自分に噴くわけにもいかず(会社だしな)自分で付箋切って噴きかけてテスター(ムエット?)作りました(ぁ)
以下感想はちょこちょこ書いていっているので文頭と文末では結構時間差があります。
使用感想はまた後日。

>アランドロン:サムライウーマンフルーツフレグランス マンゴー&ピーチ
○テスター
 マ ン ゴ ー !(ぉ)
ブンブンマンゴーよりよっぽどマンゴーですよって。マンゴー大主張。
いいなぁこれ。ほんとマンゴーだ。ひたすらマンゴー。
で、ピーチはどこ?(ぁ)
>エンジェルハート:エンジェルハート
○テスター
ちょっとあっさりしたように感じたです。というのもラズベリーピンクテスターを作ってその直後にこれを作って嗅いだから(あほがおる)
なんかアトマサンプルのどれかで匂った気がするなぁ、この香り。
>エンジェルハート:エンジェルハート ラズベリーピンク
○テスター
んーと、ラブコレクションの香りを忘れてきたのですが(ぁ)
あんまり似た感はしなかったような………?
まぁ忘れてきたつってる時点で似た感も何もないんだけどな(全くだ)
あとでフラートと比べよう。
これ割と香り強いのかな?同時にテスター作ったケティよりは強い感が。
甘さがわかりますねー。ふるーてぃ。
てぃゆるはエンジェルハートよりこっちの方がさっぱりって言ったけど
私はこっちのが甘い感じがしたなー。ほんと人によって感じ方がそれぞれだね。
(だいぶ時間経ちました。)(ぇ)
……いやまて、思い出してきたぞラブコレクション。
似てる。確かに似てる。こんな感じの香りしてた。
>エンジェルハート:ライオンハート
○テスター
さっぱりしてますね。流石メンズ。トップは若干好かない感じもしなくもないけど、ミドルくらいからそこまでそんなこともなく割といいかんじ?かな?
会社の事務さんAに好評。
>I LOVE NY:I LOVE NY
○テスター
「あ、桃。」って感じだった。桃桃言われてるだけある感じ。主張しすぎずでやわらかです。
>コスモポリタン:ゴーストサマーフラート
アトマサンプル分の量がないからという事で少量ほど無料でいただきましたニヒ。
○テスター
………………ラズベリーピンク!!!(ぁ)
似てるなぁこれ……てぃゆるの言う通りそっくりだ。ラズベリーピンクのがちょっと甘い感じ?
つーかこのサンプル、スプレータイプじゃない、あの、普通のサンプルのやつだから量調節難しい……
これどうやって使うのよー(ぁ)
>シアナスタシア:シアナバイシアナスタシア
在庫切れによりキャンセル。ふ。(何)
>ラブ&ピースパルファム:マジックトゥラブ
○テスター
やわらかい甘さのフルーティだかフローラルだかです(えぇ)フラワーストーリーと比べるとフルーティですね。
会社の事務さんBに好評。
>ルーチェフレグランス:ピンクタイフーン
○テスター
つけたてはアルコール臭?がつんときますな。あとなんか薬品臭い(ぁ)ちょっと経つと消えるけど……その薬品臭さが消えたら柔らかくなった。
でもミドルくらいになったらね……(何)
商品レビューで見た「シロップ(小児用風邪薬とかのアレ)のにおいにそっくり」って言われてたんだけど、確かにそんな感じがした。なんか普通に粉っぽいっていうか。
そのせいで実際使ってみるのに何故か勇気を必要とします(ぇ)
>ロマンティックドロップス:ロマンティックドロップス ケティ
○テスター
甘い。結構好きだこれ。パパイヤかな?フルーティな甘さが。
香りの飛び早いのか、数枚一緒に作ったテスターの中で真っ先に香りが消えてってる。
>エステル ド ヴァルローズ:ラブパラダイス ジュエルスカイ
○テスター
ちょっとキツめの桃、かな?確かにピーチキャンディってかんじ。あの、舐めてたら口内痛くなる類のピーチキャンディ(えぇ)
I LOVE NYのほうが柔らかい香りな気がする。
>アクオリナ:ピンクシュガー
○テスター
キッツ!!(ぁ)
商品レビューで「馬鹿にしてると痛い目見る」って書いてあったけど甘く見てた……
マジ甘い。流石シュガー、流石ピンク(意味不明)
ミドルに移ってから一層甘く感じたんだけど……
ていうか、香り酔いしそうな予感。つけるならほんとほんのちょっとでよさそうだ…
つけるのに勇気がいるぜ……(ぉ)
>メッセージ:アーバン ペシェ
○テスター
噴いた直後は「あー、桃?」って感じです(何それ)
でもなんか割とすぐ桃感はなくなったなーとおもう。でもフルーティ。そして甘い。
『ペシェ』って名前の割に桃感がないのはなんだか微妙なのですが(ぇ)
個人的にはそこまでくどい甘さじゃないのでいいかも。
あ、ペシェはフランス語で桃ね。
>ジューシィジュエル:ジューシィジュエル
これはサンプルでもらったもの。
○テスター
ぱっと嗅いだ瞬間マスカット?とか思ったけどそんなものはノート構成にはなく(ぁ)じゃあパイナップルかブラックカラントかって感じ。
ほんのり甘さっぱりって感じかな?甘すぎず爽やかめ。使うとしたら気分転換にーってかんじかな。
…と思ってたら、ミドルくらいでちょっと甘くなってきたかも。
いいかもしんないな、これ。
>ロマンティックドロップス:ロマンティックドロップス シャンティ
これはサンプルどころではなく、店頭サンプルみたいなもんでクローバーの形の紙に吹きかけられてたんだと思う。
思う、というのは以下文章参照(ぁ)
○テスター
超・ほんのりしか香って来なかったんだけど(ぁ)
なんとなく、もうほんっとなんとなく「…………ストロベリー?」ってかんじでした。

◇テスター後に買おうかなどうしようかなと思ったもの。
>I LOVE NY
>ロマンティックドロップス ケティ
>エンジェルハート ラズベリーピンク
>マジックトゥラブ
>マンゴー&ピーチ
>ラブパラダイス ジュエルスカイ
ラズベリーピンクとフラートが似た香りなので、それなら持ってない形のボトルのラズベリーピンクを、という判断です(ぁ)
I LOVE NYとジュエルスカイは買うならどっちかなーと悩み中。
まぁ、結局は全部使ってみて購入を決めるんだけど。
多分ピンクシュガーはないな(ぁ)

◆しかし……
今日休日出勤してるわけなんですが、もっそい眠いです(ぁ)


  2006年 10月 17日(火)  かぜのきらめき。
◆つかってみました。
>ラブ&ピースパルファム:マジックトゥラブII フラワーストーリー
つけた場所が悪かったのかつけた量が悪かったのか、ヤラれました…orz
香りの飛びが割と早いから薄れてきたらすごいちょうどいいかんじなんだけど
香り立ちが強いときにはキツい…
甘いフローラルですな。前言ったように軽ーく……はない。とおもう。
つけ場所をうまいことやればいいんだろうなー。

どうでもいいですが、
今日めまいらしきものが起きたのはこいつのせいなのか
はたまた昨日胃が痛かった&気持ち悪かったのが巡り巡って頭にきたのか
どっちなんだろう(どっちも嫌だ)

◇こないだの土日に。
香水巡りしてきました。勿論買ってませんよ試しただけですよ(ぁ)
相当試したので麻痺った部分もありそうですが(そりゃ)
以下、携帯に残してた試した一部の一言コメント。
ピンクプラネットだけは携帯じゃないですが。

>ジパンシー:ジャルダンダンテルディ
フルーツ系……なのかな?なかなか好きな感じ。
>ショパール:ウィッシュピンク ダイアモンド
……これすきなひとごめんなさい私には…
む、虫除けすぷr(ry
>ルーチェフレグランス:ピンクタイフーン
桃…といえば桃?ってかんじ。
>ダナ:ドリームズバイタブーラブ
……飛んでました(ぁ)
>エラドフランス:ピンクプラネット
何かの匂い…と思ってノートを調べたらどうもミドルノートのローズが香ってたようで。
かなりきましたね、ローズ。

他にもエンジェルハートだとかライオンハートだとかマジックトゥラブだとか
いろいろたくさん試したには試したんですよ。
そのわりにはコメント数少ないですねそうですねだって殆ど香り飛んでたんだもn
あとは
>アナスイ:スイドリームス
>エスカーダ:ロッキンリオ
この2点がなかなかよさげなかんじでした。
でもスイドリームス……
母がアナスイ持ってたんですが、似てますね。香りの構成?も結構同じだし……
でもあのバニラなかんじが好きだ、スイドリームス(ぉ)

◆アトマイザーサンプル。
なかなか連絡こねーなーってことで問い合わせたら
シアナバイシアナスタシアが在庫切れで入荷待ちだって返事が。
……それならその旨を連絡すべきだと思うひと挙手 ノ
ということでキャンセル依頼しておこうとおもいます。
これ以上はあんま待ちたくねえぜ(ぉ)

◇それにしても
最近某てぃゆるさんが香水ネタばっかり振ってくれるから反応して仕方がないです。(ぁ)

◆そういえば。
マジックトゥラブとサマームーンの香りが似てるって見た事あるけど
実際どうなんだろうな。

◇そういえばその2。
以前見かけたところよりもっと近場にサマードリームが売ってた…
どうしよう(ぇ)


  2006年 10月 10日(火)  ほのおのだいち。
◆東京香水旅(違)
渋谷109で香水ショップ見つけてチェックチェック。
いろいろ気になってるのもあったのでちょうどよかった。
れつごー(ぉ)

>エラミカオ:ユージンアムール(EDT)
微妙でした(えぇ)なんていうか、青い桃の香り?
ピーチの香り目的のものにはほんとに桃!ってのを希望してるのでちょっこし期待はずれでした。
まぁ希望してるような桃の香りっていうのはないのかもしれないけど。
なので、これは購入なし。ピンクタイフーン他に期待。
>ゴースト:サマーフラート(EDT)
甘いけど、なんだろう…ちょっとなんかキツさがあるというかなんというか…
キツさとも違うな、なんかこう、最初になにかがどんとくるんだ(ぇ)
それさえなければ好き。おそらく(ぇ?)
>エンジェルハート:・エンジェルハート(EDT)
試してみたけど……鼻が麻痺しかけてて微妙に香りが判らなかっt……orz
>ジャンヌアルティス:ローズボンボン(EDP)・ブンブンマスカット(EDT)・ブンブンマンゴー(EDT)
三つとももう少し甘いのががつっと来るかなーと(何故か)期待してたのでちょっと拍子抜け。
マスカットもマンゴーももう少し主張してほしい感じでした。
てことでこれも購入はスルー。
>ボニーボニー:トゥインクル・スウィート(EDP)
好きなタイプの香りだったんで買い。甘めです。というか甘い。
トップ、というかほんとに噴いたばっかりの香りが一番好きかなぁ。
でも通して好きな香りなのでこれはアタリ。きっと当たり。
パール入りって初めてなんですが(まぁ3つ目だし)スプレーが詰まったりしないのかなーとか思う(ぉ)
しかしなんか香りの飛びが早い気がするけど……気のせい?
>ラブ&ピースパルファム:マジック トゥ ラブ II フラワーストーリー(EDP)
トゥインクル・スウィートを買ったらこのサンプルがもらえました。
一緒にいた友達二人とも結構気に入った香りのようで。
しかし私はアレです。エンジェルハート再び(ぇ)
もう鼻が麻痺しててわかんなかった(……)
ということで帰ってからアトマイザーに詰め替えてるときにちょっとお試し。
うーん、ふんわり軽ーいフローラルって感じかな?
私が持ってる中(※これ入れて4つ)では一番軽そう。なかなか良い感じです。
まぁただ、ほんとにほんのちょっぴり嗅いだだけなのでまともに使うとまた変わるかもしれない。
>ベビーエンジェル:ラブコレクション(EDP)
てぃゆるの言う通り、サマーフラートと似た香りでした。
フラートよりこっちの方がなんか柔らかい感じがしたけど。
今度アトマイザーサンプルで似てるというエンジェルハートラズベリーピンクを頼む予定なので
それと比べて記憶を頼りにして、ラブコレかラズベリーピンクかフラートのどれかを買おうかなと。
そんなかんじ。
>ニナリッチ:ニナ(EDT)
>セリーヌ:コレクションパステル(EDT)
>ジパンシー:プチサンボン ピーチシャーベット(EDT)
この3つも試したんですが、さらーっと試したので感想らしい感想はなし(ぁ)
ニナはさっぱりしてたって記憶がある気がする(気がするて)

こんなかんじですかね。
トゥインクル・スウィートは自分的になかなかいい買い物したとおもいます。
100mlが約2,000円。

◇そしてアトマイザー(何)
アトマイザーサンプルを頼もうと思ってるものたち。ひとつ420円です(ぉ)
>アランドロン:マンゴー&ピーチ
>エンジェルハート:エンジェルハート・エンジェルハート ラズベリーピンク・ライオンハート
>I LOVE NY:I LOVE NY
>コスモポリタン:ゴーストサマーフラート
>シアナスタシア:シアナバイシアナスタシア
>ラブ&ピースパルファム:マジックトゥラブ
>ルーチェフレグランス:ピンクタイフーン
>ロマンティックドロップス:ロマンティックドロップス ケティ
>エステル ド バルローズ:ラブパラダイス ジュエルスカイ・オールオブミークリスタル
>アクオリナ:ピンクシュガー
>メッセージ:アーバン ペシェ
ほんとはフィンカのチェリースーツも気になるんだけど、
サンプル一覧に入っておきながらサンプルがないというけしからんことになってるの(ぁ)

…そう、もう気付いただろう。
私は甘い系・ピーチ系を求めているのだ(ぉ)
いや、爽やかなのも欲しいなーと思うけど気になるのは大抵こっちなんだ(ぁ)

◆あー。
気紛れのスキン変更したいんだけどなー。
繋がらない(起動しない)って嫌ね(ぁ)

◇あ。
だいすけさんがゲオルグになってる!!(ぉ)


  2006年 10月 06日(金)  みずのそら。
◆いざ東へ。
明日から。なのに。
全く準備できてねぇ。
昨日服だけばさばさ出して寝落ちたんだよねぇ……ていうか向こうの気温が気になるところ。
寒くなきゃいいんだけどなー。

◇気になるものたち。
てぃゆるの策略にはめられ(勘違い)香水が気になり始め(マタカ)
なにかよさげなのないかしらと香水チェックしたらでてきたでてきたぼろぼろと。
とりあえず気になったもの。

>ルーチェフレグランス:ピンクタイフーン(EDT)
>エラミカオ:ユージンアムール(EDT)
>ゴースト:サマーフラート(EDT)・サマードリーム(EDT)
>エンジェルハート:ウィズラブ(EDT)・エンジェルハート(EDT)
>ベビーエンジェル:ピュアラブ(EDT)
>コットンキャンディー:コットンキャンディー(EDP)
>ロマンチックドロップス:ケティ(EDP)・シャンティ(EDP)
>ジャンヌアルティス:ローズボンボン(EDP)・ブンブンシャボン(EDT)・ブンブンマスカット(EDT)・ブンブンマンゴー(EDT)
>エステルドヴァルローズ:ラブ パラダイス ローズローズ トロピックタイプ(EDP)
>テュエリーミューグレー:エンジェル(EDP)

意外とでてきたなー。
サマードリームはあんまないってのは知ってるですよ。
一応市内でフルボトル売ってたの見たけど結構前だしなー。
エンジェルハートとサマーフラートは会社近くのドラッグストアに売ってたけど
案の定香り飛んでて判りゃしねぇ(ぉ)
とりあえず今日はもう1店か2店チェックしに行って、
明日からあっち行ったときに偶然見かけたらチェックしてみようと思います。
東京行ってわざわざそのために店に行くなんて事はしねぇぜ(えぇ)

ちなみに前買ったシアーサマーとクレアチュールアンジは、
なんとなくシアーサマーが普段使いでクレアチュールがなんかしっかりしたところっていうか
えーとなんていうかえーとえーととりあえずキチッとした場面って感じの使い分けみたいなかんじです。
そうするとクレアチュールの出番少ないんだけどな!(ぁ)

……しかし、気になるものの殆どが甘い系のような気がする罠(ぉ)


<< NEW [new][16][17][18][19][20][21][22][23][24][25][old] OLD >>
  DiaryCGI nicky / PaintBBS