Back
だいありー。

  2005年 12月 16日(金)  数多に輝く星の中からただひとつ、私の元へと零れ落ちたものは。
◆棒!!茄子!!!
出た!!
一般的には少ないんでしょうけど(ぁ)とりあえず充分です。今のところは。
懐ほかほかなりー。

◇大阪旅行記。
書いてますがなんかちまちま事細かに書いてたら長い長い。
日記は飛んだときの保険のため別頁で書いてコピって投稿するんですがあんたこれ普段の何日分よといいたくなるほど書いてます。一日目っていうか一項目だけで。

◆バトン。
うわーたまりすぎー。
しかも人間性と中身がダブって飛んできた(ぁ)


  2005年 12月 12日(月)  永い永いあなたの旅の、私は灯となりましょう。
◆うへへ。
昔相当好きだった方(今も好きだ)の新サイトを最近発見して機嫌のいい蒼原です。
HNも変わってるけどあの絵の感じは絶対あの人だと確信しています(えぇ)
携帯開く度に癒されてます。にひにひ。

◇大阪枚方突撃。
の影響で両肩むっさ痛いです。重い荷物を担いで歩き回った…からな!(なんだその間)
突撃報告はそのうち書きますゆえ。

◆タイトルの。
『なりましょう』は『なります』とかそっちの意味で『なるでしょう』ではないです(何)
いや、自分でどっちとも読めるなーと思って…


  2005年 12月 10日(土)  大阪襲撃旅行記その1。
◆えーと。
まず先に謝っておきますごめんなさい。
異常に長いです。まじで異常に。
そして相当赤裸々な感じに書き綴ってます。
直訴されれば消すけどな。
それではすたーとー。

◇大阪襲撃
数カ月前から計画していたもみもと@大阪宅襲撃を実行してきました。
ていうか9月くらいから計画してたんだっけ?
メンバーは俺、勇威ぎょんちゃん、スールん、あるる、そんでもみぃ。
いつの間にか参加メンバーも増え、目的も増え(ぁ)、なんだか妙な集まりでした(えぇ)

◆まず朝。
勿論朝支度しました(待て)
鞄と着る服持って行く服は出してたから後は詰めるだけだったんですがやはり布団の誘惑には勝てず。まぁ早ーくに目が覚めたからよかったけどぎりぎりだったらどうするつもりだったんだろう。
とりあえずCD(DVD)を持って行こうと思ってどのCDがいるのか聞こうと思ってもみぃに電話かけたら出やがらねぇ。くっそ、鳴ったら起きろよ。
10、11は車を車検に出す日だったので勇威に乗せてってもらうことに。お迎えお迎え。迎えに来た彼女の袖口から覗く色を見てちょっとウケました。着て来てるぜメガネ部ジャージ…!
時間があんまなかった(っぽい)から高速で駅まで。個人的に高速乗るのは久々でも速度は割と普段d…ゲフゲフ。
駅の売店でごまふりかけと夏みかん飴を購入。勿論土産だ。

広島〜大阪間の80分立ちっぱはきついものがありました。

◇そして大阪。
着いたらまずなんだったっけ…(待て)あぁそうだ駅の売店でジャム買ったんだ。日曜のパンケーキの為に。あんず(ぎょん用)と苺とバナナのを。あ、苺とバナナは別じゃないですよ『苺とバナナの』ジャムですよ(どうでもいい)
そんで勿論道が判らない(ぁ)ので駅員さんに尋ねて目指せグルーミーショップ。泊まり荷物をずっと持って移動でした。肩痛かった。でも途中から勇威のキャリータイプバッグに荷物乗せてもらった。さんくす。
途中でふりふりびらびらな服を売ってる店があって、見るのはいいけど着るのはあれだよなぁと思いながら通過して到着グルーミーショップ。店内どこもかしこもグルーミー(当然)ぎょんとかちばさとかにグルーミーの腕のストラップ(爪に血付き)を買おうかと思ったけどやめといた。
色々物色した後は天下の(ぇ)五感さまへ。高いんだよここのお菓子とか。とりあえず荷物は北浜駅のコインロッカーにぶち投げて行った(違)ので身軽でした。
で、喫茶コーナーが満員……が、折角来て喫茶に入らないで帰るというのもあれですよね。てことで待ちました。1時間前後?
頼んだものはムースケーキ(みかん)と絞りたてオレンジジュース。頼んだ後に両方柑橘やと気付きました。うまかったからいいけど。あ、でもケーキにかかってたシナモンパウダーは余計だよ(黙れ)
そんなかんじで五感も終わり、集合駅へ。

◆集合。
17時半に駅集合だったのですが、もみぃはいませんでした(はい遅刻者1)ということで、「ぎょんが早く着きそうらしいからキレてんの見たらヒソ話していい」とお告げがあったのでとりあえずぎょんを探してみた。はっきりと顔は知りません。アドレスも知りません。番号も知りません。……すげぇそれっぽい人がいるよ。ていうか大荷物なんだからわかりやすいよな。
しかし確信が持てない我等山口組は遠巻きから眺めることに(待て)。二人して「あの人っぽいよね」「なんかキレてるっぽくない?」「『もみぃ遅ぇんだよー』(アテレコ)」などとやってました。ごめんぎょんちゃん。しかし突然ぎょんちゃんがにこやか笑顔になったので何事かと思い視線の先を辿るとそこには幼女が。
そうか、幼女を見て笑顔になったのねぎょんちゃん!!
…というのは冗談で、後々聞くと浦和が勝ったから笑顔だったらしいです。浦和の民らしい笑みです。しかしちょうど幼女が通るなんておいしいな。なんてネタだ。
遅刻者1が到着後、あるる参加と言うのを聞いてそこからまた待つ(はい遅刻者2)。その間なんかコーラガムの奪い合いみたいなのが起きた気がする(誇張表現がありましたことをお詫び致します)
とりあえず、遅刻者2が到着したときになんかちっちゃいかなんか忘れたけど言われたので『うっ さい ボケ』と返しました。うーん、素で返したな。
そして1時間近く家の前でスールんが待っているもみぃ宅に移動。移動手段はバス。バスなんて数年乗ってないぜ…。座席はもみぃ・ぎょん、勇威・俺、あるるだったのですが、最初あるるが二人掛けのところに一人悠々座ってたのでひとりがけのところに移動させました(わぁ)。だってほら18時過ぎなんて帰宅者で人多くなるかもしれないじゃない。

◇買出し。
もみぃ宅で全員揃ったところでメインイベント鍋パの買出し。とりあえず好きなものを買おうの会だったなぁ。勇威がアンコウを買ってきてたけど最初の予定はふぐだったんでふぐちりのパックを買ったり、鍋のスープ?出汁?がカニ鍋(あ、スープか)のだったんで折角だからと言うことでボイルたらばも買いました。だってほら折角カニ鍋スープなんだしカニがあるべきじゃないか。
よし買ったものを思い出せるだけ書いてみよう。
かに・ふぐちりパック・豚肉・鶏肉・白菜・水菜・もやし・えのき・長ねぎ・エビ入りつみれ・牛乳・卵・ホットケーキミックス・お茶(爽健美茶・烏龍茶)・酒(氷結ライチ・カクテルパートナーオレンジ&ピーチ・カルピスサワー)・カルピスウォーター・雪見大福・アンパンマンアイス・あわ餅(きび餅?忘れた)
これだけだったかな?総額6,818円だっけ…とりあえず思ったより安かったです。
もみぃ宅に戻ると12月頭くらいにひっそり18〜20時指定で頼んでおいた荷物が一度届いたらしく、案の定不在者伝票がドアに挟まってました。

◆準備。
の前の仕事は洗い物。
野菜を切るにしても場所がなければできねぇということで電気鍋のセットは任せてひたすら洗ってました。しかし湯が出るっていいな(会社と比較した人ガイル)。
白菜はもみたんに切らせ、他の野菜類は食べようと思ったその都度洗って切ると言う形で。だって入れる皿とかがなかったんだ。ちなみにねぎに至っては洗った後もみたんが鍋の上ではさみで切りダイレクトに入れるという技を披露。初めて見たよ。
ここでちょっと引用。
>でも、ロフトベッドの下でマンガを読んでくつろぎまくるあるるよりは少し手伝ったと思います。鍋のフタを持ったりとか…(それだけ)。
手伝おうと言う姿勢がよいとおもいます。

◇鍋。
を食う前にもやし大好きっ子のためにもやしを炒める。そういえば帰ってから気付いたけどあれ太もやしだったなぁ。いやいいんだけど。
灰汁取りながら水入れながら(煮詰まるから)野菜切りながらあるるの皿にカニの足の付け根辺り(食い難い)のを入れながら鍋頂きました。きのこが嫌いと言う誰かさんと誰かさんを尻目にえのきをぶちこんでやりました。えのき美味いじゃん。ていうかあんま味しないけど。
面白かったのがあるるが残りのねぎを切りに立った際にアンコウの皮とか微妙なものを大量に皿に入れられていたことかな。勿論私はそれが起きた後もカニの足の付け根辺りを入れ続けましたがね。いじめてばっかりなのもあれだからねぎとか肉とかよそってやったけどな。
鍋真っ最中に今度こそ荷物到着。中身はもりもと(菓子屋)のゆきむしロール。安かったし新発売だったからつい買ってしまいました(えぇ)ロールは食後のデザート用だ。
鍋食い終わる頃にもみたんが酒酒言い出すのできっちり「片付けてから」と言っておきました。だって鍋で置くところがないんだもの。

意外に食ったのがもみぃとスールん。米おかわりしまくり。前に会ったときも思ったけどスールんはあの体のどこにあの量の食物が入るんだろう。
そういえばスールんと言えば気付けば割り箸とお椀持参。流石不思議キャラスールん。ちなみにそのお椀は灰汁取り用に使われました。
あ、アンコウの目玉は最後の最後、スールんに当たったそうです。
…………あれ、俺アンコウ食ったっけ……?

◆酒盛り。
というのも大してないのですが。机の上も炊事場も全部片して酒登場、つまみ買ってねぇ。
ぶっちゃけここのあたり何をしたかとかあんま覚えてないんですがとりあえず携帯とかで写真隠し撮りし合いしてた。
そしてバイト帰りというもみたんの彼氏を呼んで弄ろうお披露目会となりました。


  2005年 12月 04日(日)  いつまでも空が蒼く輝いていられるように。
◆えーと。
今日いろいろあって携帯機種変してもらいました。まだ当分変える予定はあんまなかったんですが、なんか親との話の流れで機種変を。
N902iになったんですが、ぶっちゃけ使いにくい。冗談抜きで使いにくい。
私の中でのベスト携帯はN505is(前使ってた奴)です。Nの機種だと絶対これが一番いいって。サイドボタンが離れてるってのは絶対ポイント高いよ。押し間違いもないし。並んで配置してるから押しにくくていけないんだよね。デザイン性を重視してるのかもしれないけど離れて配置したほうが使いやすさとしては絶対いいよ。
デスクトップだってまとめ表示じゃなくなってるし。あれまとめてるほうが絶対いいのに。画面ごちゃごちゃしないしさー。(Nユーザーにしか判らない話題)
NECさん、N505isの仕様で90xシリーズ作ってくれないかしら(絶対無理)


  2005年 12月 02日(金)  光は届くだろうか。暗い闇の底に落ちた花びらの下へ。
◆……。
風邪で予防接種拒否られましたorz
また来週行かねばなりませぬ…8日くらいに。


<< NEW [new][27][28][29][30][31][32][33][34][35][36][old] OLD >>
  DiaryCGI nicky / PaintBBS